ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

『漫道コバヤシ』に物申してみた

私はネットを散歩していると、ふとこんな一文を目にした。

 

「漫道コバヤシ」の電車中釣り広告についてあなたのブログ・SNSで自由に一言物申してみませんか?

 

物申しましょう!私の!!このブログで!!!

 

 

 

「漫道コバヤシ」とは?
CSフジテレビONEや、「フジテレビオンデマンド」サイトで観れる漫画好きのための漫画専門番組。

漫道コバヤシ - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド

 

そして、物申す問題の中釣り広告がこちら!

f:id:kimito0929:20150627000320j:plain


ほうほう、20代から40代の漫画を愛する男性諸君の心を湧き躍らせる魅力的なワードが並んでおりますなぁ。

 

個人的に一番気になるのは、
「機動戦士ガンダム キャラクターデザイン・作画監督 安彦良和に聞く アムロ・レイが天然パーマになった理由」

 

かくいう私も吉粋の天然パーマ。アムロ・レイさんにはどこかシンパシーのようなものを感じていました。

 

なぜ、アムロ・レイが天然パーマだったのか…。気になる。すげぇ気になる。いや、ていうかブライト艦長もシャアも基本的に天パーじゃねえか!

 

 

次に気になったのがこちら
「岸本斉史本人が激白 完結した今だから言える!後悔だらけのNARUTO制作秘話」

 

「NARUTO」といえば、「ONEPIECE」、「BLEACH」と並び、“ジャンプ三大横文字人気漫画”である。

 

世界的にみると、あの「ONEPIECE」より知名度は高いなんて話もあるという「NARUTO」。後悔だらけの制作秘話…気になりますねぇ。

 

しかし今改めて考えると、ラーメンのナルトを「NARUTO」というアルファベット表記にして忍者漫画のタイトルにしちゃうっていうセンスが凄い。岸本先生が表現したいことが、この「NARUTO」といタイトルに凝縮されているのだろう。凄い。

 

そんなセンスMAXの岸本先生が後悔した制作秘話ってなんでしょうね。

 

「NARUTO」…反対から読むと「OTURAN」=乙蘭=コナン×灰原=コナンネタバレ…っ…はっ!!そういうことか!!!

 

以上、『漫道コバヤシ』に物申してみました。