ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

PS4が3万円きったってよ!PS4新作タイトルをRYO-Z&PES (RIP SLYME) + tofubeatsのPR動画でチェック!

2016年9月16日に幕張メッセで開催された日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2016」の目玉といえば、なんといっても“VR”。「仮想現実×ゲーム」の破壊力は絶大で、連日メディアを賑わせているようだ。ポケモンGO然り、ゲームが現実とリンクすること…

2016年8月14日はSMAPが解散を発表した日…12月31日ラスト!

「するのしないのどっちなの?」「するー!」2016年8月14日、SMAPが「2016年12月31日」をもって解散することを発表しました。メンバーの心の、怒りと悲しみが漏れすぎているコメントは以下のとおりです。 // 中居正広さん 「ファンの皆様、関係各位の皆様、…

日本にポケモンGOがキター!|配信直後のユーザーの声|遊び方や攻略系オススメ記事など

Dsloger ポケモン?サトシ新しい大陸版.コスプレ帽子 出版社/メーカー: Dsloger メディア: この商品を含むブログを見る www.pokemon.co.jp 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり…

【欅坂46】サイレントマジョリティーを超えろ!アイドルのヤバい神曲を集めてみました

サイレントマジョリティーショック……秋元康のプロデュースにより、2015年8月21日に誕生した欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』のクオリティの高さに度肝を抜かされた人はどれほどいるのだろうか。 www.youtube.com

【星ドラ】上級職99レベルから成長引き継ぎで1レベルに戻れる「転生機能」がおもしろそう!!

大人気アプリゲーム、星ドラこと『星のドラゴンクエスト』の最新情報が解禁された。気になる内容は、最近のマンネリ化を打破してくれそうな胸熱イベントが目白押しの模様。 // 最新情報① 「転生」機能の実装 レベル99の上級職をステータス、職業スキルはその…

【短編集】読書初心者にオススメしたい一冊「午前零時―P.S.昨日の私へ 」を読んでみた

新潮文庫から出版されている「午前零時―P.S.昨日の私へ 」という本を読んだ。この本は13人の人気作家が書き上げた「午前零持」をテーマにした作品を、まとめて読むことができる短編集である。 // 午前零時―P.S.昨日の私へ (新潮文庫) 作者: 鈴木光司,朱川…

6年付き合った彼女と別れた話

6年付き合った彼女と別れた。フラれた。それはもう呆れるほどキレイにフラれた。あっけないものだ。枯れるほど泣いた。辛い。もう…歯を食いしばって、前を向いて頑張るしかない。今までありがとう。ごめんね。幸せにしてあげられなかった。正直、まだ好きで…

【School Days】市川紗椰が伝説の鬱アニメをテレビで紹介!切ないアニメランキングがヤバ過ぎ

2016年4月2日に放送された「土曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング~」(フジテレビ系列)が、お茶の間を凍らせた。 // 「10人の有名人が自分だからこそ語れる秘話をランキング形式で熱弁」するという趣旨のこの番組。「美人すぎるオ…

【祝Mステ出演】水曜日のカンパネラの絶対に聴くべきおすすめ曲8選!

水曜日のカンパネラ……この名前を聞いたことがあるという人も日に日に増えてきたであろう。その高い音楽性と中毒性がある独特の曲調を、ボーカル・コムアイが妖艶に歌い上げる。ジャンルはJ-POPとヒップホップ、あとはテクノも入っているのだろうか。機械音を…

アニメ『亜人』第二話 「何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに」感想

亜人は不死身の存在・・・日本で2体の亜人を確認・・・人間じゃないんですか?・・・新人類なんだよ・・・あいつ亜人だよ・・・違うッッッ!!!日本で3体目の亜人を確認・・・立てるか?・・・走るぞ!新しい亜人、長井圭。逃がすわけにはいかんよ追いつかれてたまるか・・・! // …

過去の恋愛を振り返り懺悔。「それでも、ありがとう」(前編)

「人が過去の恋愛を思い出すとき」とは、どんなときなのだろうか。最近、元カノのことをよく思い出す。 // 高校生のときに、はじめて付き合ったRちゃんとは、たった一ヶ月しか続かなかったけれど、恋愛の味を僕に教えてくれた大切な存在だ。 相武紗季写真集…

アニメ『亜人』第一話 「僕らには関係ない話」の感想

月間アフタヌーンに連載されている人気漫画『亜人』が1月16日に放送開始。たまたまリアルタイムで観ていたので感想などを述べていきたいと思う。※私は『亜人』という漫画の名前は聞いたことがありましたが、原作に目を通したことはありません。 「亜人」とい…