ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

【星ドラ】上級職99レベルから成長引き継ぎで1レベルに戻れる「転生機能」がおもしろそう!!

大人気アプリゲーム、星ドラこと『星のドラゴンクエスト』の最新情報が解禁された。気になる内容は、最近のマンネリ化を打破してくれそうな胸熱イベントが目白押しの模様。

 

 

最新情報① 「転生」機能の実装

レベル99の上級職をステータス、職業スキルはそのままで、レベル1から育てなおせます。転生後は、さらなる職業スキルが習得可能!レベル99の上級職ごとに『転生』可能です。

スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE


これはプレイ歴が長い上級者には朗報ですね。99レベルがMAXなドラクエシリーズにおいて、強さの追求は永遠の課題でした。今回発表された「転生」により能力の限界突破が可能になりそうです。「星ドラつまんねーなー」と嘆いていたあなたもカムバックカムバック!!

※追記
レベルアップによるステータスの上昇はないとのことです。メリットは、「習得済みの職業スキルのレベルアップ」と「新スキルの習得」の二点に絞られれそうです。スキルによってはかなり戦闘力が向上することが予想されますね!

 

最新情報② イベント「星の大武道会」開催

イベントクエストで「引換券」を入手し、さまざまな報酬と引き換えることができる新しいイベントです。これまでにないオシャレなそうびなどの豪華な報酬が入手可能!イベントクエストは複数の難易度を準備する予定です。

スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE


定期的に開催されるイベントは星ドラユーザーの大きな楽しみです。今回発表された「星の大武道会」の詳細は不明ですが、ドラクエシリーズでおなじみの「コロシアム」のような熱いバトルが期待できそうです!クリア報酬も実に魅力的!これはチャレンジするっきゃないっしょー!!

 

最新情報③ メインストーリー追加

ついに待望のメインストーリーが追加されます!ジャンガル大陸の次は、砂漠にまみれた『ザバルア大陸』!新たな物語が始まります。

スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE


待ってましたー!てかちょっと遅すぎるんじゃないの星ドラ運営さん!数カ月に渡るメインクエストの未追加は、多くのユーザーのストレスになると同時に、時間を持て余した“ガチ勢”が天井知らずの強さを手に入れるという事態を招きました。ここまで時間が空いたことを加味すると、ボスが滅茶苦茶強いことが予想されます!気合を入れて挑まないとDEAD必至かもしれませんね…。

 

その他面白イベントが満載だぁ!

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナーコラボイベント開催
ドラゴンクエストVイベントの開催
47都道府県ご当地のカギイベント 第2弾の開催
メビウス ファイナルファンタジーコラボイベント開催
イベント「星みる海底神殿」開催
星のドラゴンクエスト1周年記念イベント
『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』コラボイベント


個人的には、最後の『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』コラボイベントが気になりますね。え、なに、パーマメガネ師匠に習った“アバンスストラッシュ”は?元祖・ニヒルイケメンが放つ“ハーケンディストール”は?眉なしオリハルコンが叩き込む“、闘気拳(オーラナックル)”は?


いやーこれはマジで楽しみです。武器とかも出てくるんですかね。ただ、あんまり『ダイの大冒険』の世界観を入れすぎてもただの“ダイゲー”になってしまうんで、おそらく1つか2つの技と武器って感じですかね?

 

おまけ 今の私のパーティ

f:id:kimito0929:20160628233803p:plain

魔法戦士、バトルマスター、スーパースターの面白みがない構成ですね。いつのまにかこんなレベルになってました。あかん、もっと働かないと…。