ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

【星ドラ】竜王に無課金レベル32で挑んだ結果

 

みなさん、スマホアプリ『星のドラゴンクエスト』やってますか?私は最近始めたのですが、めちゃくちゃ面白いので夢中でやってしまってます。

もういい大人なんですけどね……『ドラクエ』はいつになっても楽しいものですよ。子供の頃のアツい気持ちを蘇らせてくれます。

 

www.dragonquest.jp

 


『星ドラ』開始○日目の私のパーティーがこちら

f:id:kimito0929:20151026023750p:plain

ネーミングセンスが厨二臭いのは昔からなので、目を瞑っていただければ幸いです。


f:id:kimito0929:20151026024002p:plain

ということでいきなり!!
現在開催中のイベント「りゅうおうを倒せ!(上級)」にチャレンジ!!
各ダンジョンのボスと最深部にいる「りゅうおう」を倒すと、『ドラゴンクエストⅠ』伝説のラダトーム装備が入手できます!

【 開催期間 】
2015年10月22日(木) 14:00 ~ 11月4日(水) 13:59



f:id:kimito0929:20151026024050p:plain

ちなみに、推奨レベルは44です。私のレベルは、ご覧のとおり32となっています。

しかし、このゲームはわりと大げさに推奨レベルを設定している節があるため、このぐらいのレベル差であれば、やり方しだいでは看破できると踏みました。

RPGの醍醐味は、強敵に立ち向かうあのドキドキ感ですよ。


f:id:kimito0929:20151026025132p:plain

先ほどから全然なんも写っていませんが、竜王第一形態を倒したところです。正直ここまではわりと余裕です。ふつうにやってれば大丈夫。


f:id:kimito0929:20151026025247p:plain

問題はここから・・・・・・竜王の名を持つにふさわしいド迫力です。スマホの画面から飛び出るのでないかと思うほどの臨場感がここにあります。


f:id:kimito0929:20151026025434p:plain

さっそく一人死にました。
でもダメージはそこそこ与えたもよう。時折竜王が激怒(攻撃力大幅アップ)するのが怖すぎます。


f:id:kimito0929:20151026025502p:plain

二人死にました。
ここまでの戦法はゴリ押しの一手でしたがやり方を変えます。主人公の職業が僧侶なので、こいつは「ベホイミ」のみ。

そして、あとは助っ人さんの「ドラゴン斬り」に全面的に託します。


f:id:kimito0929:20151026025529p:plain

結果、勝利。
正直かなり助っ人さん頼みになってしまいましたが勝ちは勝ちです。

竜王が放つブレスの威力が凄まじいため、ふつうにやってると回復が追いつきません。「やくそう」と「上級やくそう」はわりと早い段階で底を尽きました。

ポイントしては、ブレスのタイミングに合わせて「防御」をすることですね。わたしは下手糞だったので二人死んでしまいましたが・・・・・・。

結果的に、僧侶と戦士の二人が生き残っていたことが勝利に繋がりました。よかったよかった。


f:id:kimito0929:20151026030346p:plain

現場からは以上!!


f:id:kimito0929:20151026030745p:plain

助っ人の「クール」さんありがとうございました。超イケメン。


f:id:kimito0929:20151026030830p:plain

ちなみに、私がやった「上級」よりさらにムズかしい「超級」が存在します。

こちらはその名のとおり無茶苦茶な難易度の高さのため、自信がある方は挑んでみてはいかがでしょうか。私には無理です。

 

ボスがドロップする伝説の武器は合成するたびに強くなっていく仕様に

■ラダトームの剣(★5 剣)
 こうげき力 初期値46 → 最大値110
 ・メインスキル:ドラゴン斬り
  ドラゴン系の敵に、威力
  初期値200% → 最大値240%の攻撃
 ・得意なモンスター:ドラゴン系
 ・得意な職業:戦士、船乗り

■ラダトームのかぶと(★5 あたま)
 しゅび力 初期値11 → 最大値65

■ラダトームのよろい上
 しゅび力 初期値18 → 最大値104

■ラダトームのよろい下
 しゅび力 初期値14 → 最大値81

■ラダトームの盾
 しゅび力 初期値10 → 最大値60

【星ドラ】「りゅうおう(竜王)を倒せ!!」徹底攻略!!入手可能な装備、アイテム一覧まとめ|星のドラゴンクエスト攻略wiki - GAMY(ゲーミー)

 

「星ドラ」公式ツイッターは お得情報が満載!

 

また何かめぼしい事があれば、つづりたいと思います!あまり参考にならない情報でごめんなさい!