読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

【School Days】市川紗椰が伝説の鬱アニメをテレビで紹介!切ないアニメランキングがヤバ過ぎ

速報 ネクストブレイク

2016年4月2日に放送された「土曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング~」(フジテレビ系列)が、お茶の間を凍らせた。


 

「10人の有名人が自分だからこそ語れる秘話をランキング形式で熱弁」するという趣旨のこの番組。

「美人すぎるオタク」として活躍中のファッションモデル・市川紗椰が発表したランキングは『ラストが切なすぎるアニメランキング』。これがヤバかった。


気になる内訳は次の通り。
1.伝説巨神イデオン
2.Scool Days
3.ザンボット3

知る人が見たらこれだけで驚きを隠せないのではなかろうか。

特筆すべきは2位。

23時を過ぎた深夜帯の放送時間とはいえ、まだまだ子どもたちが起きているときに伝説の鬱アニメ『School Days』を紹介してしまったのだ。


School Days

『School Days』(スクールデイズ)は、オーバーフローの同名のアダルトゲームを原作とした日本のTVアニメ。主人公とメインヒロイン2人を中心にした三角関係とその末路が描かれた内容となっている。

School Days (アニメ) - Wikipedia



一見萌系ともとれる、少女漫画のような爽やかな画のタッチとは裏腹に、そのストーリーは昼ドラもドン引きの惨劇でしかない。一言でいうなら「愛と憎悪」。

いまもなお、根強いファンがいるこのアニメだが、お茶の間に流したことにたまげてしまったのは、私だけではないはず。

 

Twitterの声「これはあかんwwwwww」

 

 

 

 

 

 


フジテレビは、触れてはいけない禁断の果実に手を出してしまったのかもしれない…。