ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

人生で叶えるリスト100をつくってみた

「人生で叶えたい100のリスト」……いつか書こう書こうとは思っていたんですが、存在を知ってから半年ぐらい手をつけていない自分をこれ以上嫌いになりたくないので、やってみようかなと思います。

 

 

やらなきゃ何も始まらねえじゃねえか!!!!!

 

ということで、そんな僕の臆病風を吹き飛ばすべく、自分を好きになるべく、勇気を振り絞って思い付くがままに書いていきたいと思います。あと、「叶えたい」ではなく「叶える」にしたのは、なんとなくその方が叶いそうな気がしたからです。(安直~)

 

 

人生で叶える100のリスト(2015.09.11-)

 

1.キャラクターをデザインしてグッズ化させる
2.LINEスタンプを発売する
3.ピクシブで絵の書き方を勉強する
4.四コマ漫画を作る
5.小説を公開する
6.書籍化する
7.アニメ化する
8.実写化する
9.ブログ・アフィリエイトで稼ぐ(¥30万/月)
10.自分の文章を磨く
11.自分の文章に説得力を持たせる
12.人間力を磨く
13.本を一年間で100冊を継続して読む
14.人に優しく在る
15.感謝の気持ちを常にもつ
16.困っている人がいたら助ける
17.感情を解き放つ
18.ボカロ曲を作る
19.DTMを勉強して自分のセンスを信じて楽曲を制作
20.ギターを上達させる
21.リュートを弾いて様になるようにする
22.民族音楽について勉強する
23.クラシック音楽について勉強する
24.歌を上達させる
25.料理のレパートリーを増やす
26.オリジナル料理のレシピを開発させる
27.なるべく毎日自炊する
28.親に恩返しする
29.育ててもらった感謝の気持ちを伝える
30.老後を幸せに送らせてあげる
31.親と一緒に暮らす
32.親を好きなところに連れて行ってあげる
33.親の好きなものを食べさせてあげる
34.次世代を担う子供たちの教育に貢献する
35.絵本を書く
36.ゴルフを趣味にする
37.ゴルフアマチュアの大会で優勝する
38.丁寧な字を書く
39.正しい手紙を書く
40.冠婚葬祭のマナーを学ぶ
41.正しい日本語を勉強する
42.日本の美味しいものを食べる
43.世界の美味しいものを食べる
44.ドライブを趣味にする
45.アクセラに乗る
46.フェラーリに乗る
47.スノーボードを上達させる
48.アウトドアの達人になる
49.サバイバルの知識を身に付ける
50.男を磨く
51.身だしなみに気をつける
52.歯を大事にする
53.髪を大事にする
54.自分を大事にする
55.瞑想を毎日継続させる
56.筋トレを毎日継続させる
57.水泳で1キロ泳げるようにする
58.ベスト体重をキープする
59.好きなアーティストのライブに積極的に参戦する
60.ライブレポで記事を書く
61.インディーズアーティストのイベントをプロデュースする
62.アイドルをプロデュースする
63.メイド喫茶的な面白い飲食業の形態を確立させる
64.彼女と結婚して幸せに暮らす
65.子供のためにマイホームを建てる
66.子供に愛情を注いで育てる
67.子供のやりたいことをやらせる
68.子供の自主性を大切にする
69.ひとりでも生きていける強さを教える
70.助け合う素晴らしさを教える
71.台湾に旅行に行く
72.台湾にちょっと住んでみる
73.リン・チーリンに会う
74.海外旅行をして見聞を広める
75.スカイダイビングをする
76.バンジージャンプをする
77.スキューバーダイビングをする
78.南の島に別荘をもつ
79.避暑地に別荘をもつ
80.親戚づきあいを大切にする
81.お墓参りを大切にする
82.英語を勉強する
83.外国人とコミュニケーションをとれるようにする
84.その人の国の良さをその人の言葉で聞いて理解する
85.日本の良さを外国の人に伝える
86.宇宙から地球を見る
87.健康に生きる
88.嫌なことがあっても自暴自棄にならない
89.規則正しい生活を心がける
90.いい感じのノートパソコンを買う
91.いい感じのデスクトップパソコンを買う
92.自宅の仕事環境を最良の状態にする
93.個人事業主になる
94.起業する
95.自分のビジネスモデルをもつ
96.G1レースを生で見て熱狂する
97.東京オリンピックを生で見る
98.G1ホースの馬主になる
99.日本のアニメ文化を世界にアピールする
100.歴代の面白いアニメを見る
101.歴代の面白い映画を見る
102.歴代の面白い本を読む
103.歴代の面白い音楽を聴く
104.歴代の面白いものを現代に発信する
105.日本史と世界史を学ぶ
106.人気ネット番組を制作する
107.企画力を高める
108.面白い台本を書けるようになる
109.生でダウンタウンの漫才を見る
110.DIR EN GREYのLIVEを観る
111.劇団四季・宝塚歌劇団を観劇する
112.面白い舞台に足を運ぶ
113.猫と喋れるようになる
114.HUNTER×HUNTERの最終巻を読む

 

感想

似たようなものも多いですが、意外とスラスラ書けました。本当はもう少し具体的に書くといいんでしょうね。しかし、自分がやりたいことが明確になるのが面白い。書いていく中で「あれもこれも」という欲が出てくるのと同時に、変なインスピレーションみたいなものが湧いてきました。

 

この「人生の叶えるリスト100」は随時更新していき、僕の人生の指針にしていきたいと思います。しかし、夢はでっかくというものの結構書くのに勇気がいる項目がありましたが……

そんなの関係ねェェェ!!!!!!!!!!!!
 

 こうやって、自分の文章をブログに書いて表現するっていう行為の素晴らしさを、改めて実感することができました。不思議な気分です。ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします~。

人生の100のリスト (講談社+α文庫)