ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

祝!はてなブログデビュー

さて、始まりました。

私、KIMITOの「日々クエスト。」と題しまして、ありのままの日常をシコシコと書き綴っていきたいと思います。

 

 

 

人間、そんなにブログで書く事があるものなのか?

これ、長年凄い疑問だったんですよね。

今日のネットという広大な海原には、数万、数十万、数千万のブログがあるとされています。(※わたしの肌感覚によると)

 

その中で、毎日更新されている方がなんと多いことか。

私も過去に、ブログを更新した経験はありますが、とても毎日できるようなことではありませんでした。

 

私がやっていたのは、いわゆるアフィリブログ。なんとか金銭を稼ぎたかった私は、自分が興味があるものを棚に上げ、世の中の人が興味があるようなことを中心に更新していました。

 

中には、わずかばかりの反響があった記事もありましたが、基本的には海原に浮かぶプランクトンの如く、世の中の人々からはスルーされていたのでした。

 

そこで私はこう思いました。

 

「まずは自分が興味あることを書いてみることが大事なんじゃねえのか?」と。

 

もっと言うと、

 

「出来ないことをするより、出来ることから始めてみようよ?」

 

ということ。

 

私はこのブログを、基本的にどうでもいいことだけで更新していきたいと思っています。そこから何が生まれるのか、なにも生まれないのか?

 

これは、私が私であるための確認作業となるでしょう。