ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

ブログ更新をサボりまくった私がブログ界に帰ってきた理由

こんにちは!KIMITO(@KimichanVoice)です!

いや・・・ぐぅの音もでないです。私は、10月下旬にこのブログ『VOICE』を開設したわけですが、まぁPVが増えない。やることをやっていないから当たり前なんですけどね。。

 

 

もちろん、これは始める前から覚悟していたことなのですが、いざ現実を突きつけられると私の心は、いとも簡単に折れてしまったのでしょう。

 

『ブログを週に4~5回は更新する』という自らに刺した鎖は何処へ・・・。プライベートが忙しかったなんて言い訳はないんですよ。ただたんに更新をサボってしまった。これが真実です。

 

 

Q1.そもそも何故ブログをはじめたのか?

稼ぎたいから。自分の将来のために不労所得の足がかりを作りたい。

 

・・・私の意思が弱すぎた。もっと具体的に目標を立てるべきだったのかもしれない。

 

 

Q2.なぜブログ更新を怠ったのか?

毎日パソコンに向き合う時間を設けなかった。転職活動を優先させていたことは事実だが、それでもパソコンと向き合う時間はいくらでも取れたはず。

 

・・・目の前のぶらさがっている人参を、ただ漠然と追いかけていただけで、『GOAL』に向かって走れていなかった。そもそも、レースに出場すらできていなかったのかもしれない。

 

 

Q3.これからブログを更新していく気はあるのか?

はい。毎日とは言わずとも、なるべくまめに更新していきたい。

 

・・・このブログを開設するにあたり、多くの人にお世話になった。それは、直接アドバイスをくれた人も、間接的にサイトを参考にさせていただいた人も含めて。

 

「その人たちに恩を返したい」と、だいそれた事を言う気はない。だが、これからは、私と同じような駆け出しブロガー、アラサー独身男性に向けて、「私が発信できる有益な情報は一体何なのか?」を模索しながら、更新を心がけていきたい。そう、思う。

 

 

今後の目標

ブロガーとしてやっていく断固たる決意の旗を立てる

 

月に20本は更新していく

 

自分が世の中に発信できる、少しでも有益な情報をブログに綴る

 

 

終わりに

私には、『ブログを利用してお金を稼ぐ』という目標が曲がりなりにもあったわけだが、『数十日、ブログ更新をサボる』という結果をいとも簡単に叩き出してしまった。やってしまった~のだ。

 

理由は、私はまだまだ稼ぐ段階ではなかった。これだと思う。にわか知識のSEO対策、キーワード選定もやらないよりは良いのかもしれない。ただ本質がまったく見えていなかった。

 

『更新しなければ意味がない』

 

なんであれ、ブログを更新していかなければ何も生まれないんだ。そんな当たり前のことは、頭では分かっていたつもりだった。けど、解っていなかった。それだけ。

 

今後は、もう少し自由に、自分という人間のありのままを、少しずつブログにさらけ出していきたいと思う。

 

それが、他人のためなのか、自分のためなのかはわからない。いや、これはどうあがいても自分のためになってしまうのだろう。

 

だけど、もし、『自分のありのままが、読者に感動をもたらすことができたら?』

 

そんな素晴らしいことはなかなかない。私がブログを更新していく理由は結局自分のためなのだ。

 

これからは、ブログ更新を楽しんでいく努力をしていきたい。いずれ、自然にそう思えるようになるまで。自然にそう思えない時点で、もしかした向いていないのかもしれない。

 

だけど、このレースに参加しないと、なにか人生的な規模で損をする気がしてならない。頑張っていこう。

 

今日は少しだけ、自分をさらけ出せたと思いますw新たな一歩を踏み出せた気もする、気もする・・・w

 

以上、これからもよろしくお願いします!

KIMITO(@KimichanVoice)でした!