読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

【注目女優】吉岡里帆、チャットモンチーPV出演で「あの可愛い子は誰?」の声

ネクストブレイク

今回は、2014年10月29日に発売した、チャットモンチーの『いたちごっこ』に出演したことをきっかけに、注目を浴び出している女優、吉岡里帆さんについて調べてみました。

 

 

んーナチュラル系の美人っていうんですかね、本田翼さんや能年怜奈さんに近い雰囲気を感じます。

 

私の持論というか、世間一般の男子論かもしれませんが、

 

『ショートカットが似合う女性は天使』

 

という、定説を体現する存在であることは、間違いないでしょう。

 

 

 

吉岡里帆のプロフィール

生年月日:1993.1.15

出身地:京都府

身長:158cm

趣味:猫と遊ぶ・新派観劇

特技:書道・アルトサックス

 

『京都』、『新派観劇』、『書道』というワードが、古風な文学少女を彷彿させますね。あと、猫好きに悪い人はいないでしょう。いい子確定!

 

 

主な出演作(予定含む)

【PV】

キューンミュージック『いたちごっこ』チャットモンチー

2014年10月29日発売

http://youtu.be/nY47O1VESqI

 

吉岡里帆は、チャットモンチー「いたちごっこ」のPVに出演し、24歳OL役を熱演。

 

『もし、仕事で溜まったストレスを、思う存分発散することができたら?』という、テーマであるかは知りませんが、そのようなつくりのPVになっています。

 

持ち前のキュートなルックスを活かし、日常生活からの開放を、体全身で表現しているかのような体当たりの演技は必見です。

 

 

【映画】

アイエス・フィールド『マンゴーと赤い車椅子』

2015年2月7日公開予定

監督:仲倉重郎

出演:秋元才加、NAOTO(EXILE)、愛華みれ、榎木孝明、三田佳子

外崎千尋役 2015年2月7日公開予定

 

元AKB48の秋元才加と、EXILE・三代目J Soul BrothersのNAOTOが主演を務める注目映画に、重要な役どころで出演するようです。

 

どのような演技を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

 

 

吉岡里帆の好きな言葉

面映ゆい(おもはゆい):気恥ずかしい

かかずらう:関わりあって離れられない事

萌す(きざす):物事が起こり始まる事

けんもほろろ:つっけんどんな態度

燦々(さんさん):日の光がキラキラと輝く様子

静寂(しじま):夜が静まり返る事

しっぽり:雨が静かに降る様、男女間の愛情の細やかな様

赤心:偽りのない心、真心

青天井:青空を天井に見立てた言葉、天井知らずな壮大な人のこと

十六夜(いざよい):陰暦で毎月16日の夜

生一本(きいっぽん):いちずに思い込む様子

さようなら:別れを告げる言葉、「左様ならば」の略語

引用:「吉岡里帆オフィシャルブログ」(2014.10.28)

 

古き良き日本語をこよなく愛しているようです。いい子確定!

 

 

終わりに

京都生まれの21歳の注目若手女優。演技はもちろん、雑誌のグラビアなどにもチャレンジしているようです。

 

まだまだ出演作などは少ないですが、これからの活躍に期待が持てそうな逸材です。

 

私が思うに、歴代の売れている女優っていうのは例外なく、『透明感』がある人たちだと思うんですよね。

 

『清潔感』と置き換えてもいいです。

 

この子にはそれがある。売れるでしょう。きっと。

 

吉岡里帆、要チェックですよー。