読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

YouTubeの動画をリピート再生させる方法とは?超簡単!

その他

YouTubeを利用して動画を見ているとき、こんなことを思ったことはありませんか?

 

「リピートできないのこれ?」

 

はい、できます!

 

知ってる人にとっては当たり前だけど、知らない人にはぜひ教えたい!

 

「YouTubeの動画をリピート再生させる方法」をお教えします!

 

 

 

 

方法① YouTubeのアドレスバーに「repeat」を入力

yutube

YouTubeで動画を利用している際の、アドレスバーに「repeat」と入力すると、簡単にリピートできます!

 

これだけで「ListenOnRepeat」という便利なサイトに、飛ぶことができるというわけです。

 

以降、利用したい場合はブックマークしておきましょう。

 

 

方法② Google Chrome機能拡張を使ってリピート再生する

Google Chromeを使っている方人であれば「Looper for YouTube」という機能拡張を使って、YouTubeの動画をリピート再生することが可能です。

 

Looper for YouTube」をインストールすると「loop」というメニューが、YouTubeの画面に追加されます。そこでリピートに関する様々な設定が可能になります。

 

おわりに

以上になります。はい、めちゃくちゃ簡単なんですよね。この一手間をすることによって、以後有益な時間を生み出すことができるのですからたいしたもんですよ。まだ設定していない方はやったほうがいいですよ!