ヒビクエスト

日々感じたことを広く浅く、時に掘り下げて綴るブログ。

PS4が3万円きったってよ!PS4新作タイトルをRYO-Z&PES (RIP SLYME) + tofubeatsのPR動画でチェック!

2016年9月16日に幕張メッセで開催された日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2016」の目玉といえば、なんといっても“VR”。「仮想現実×ゲーム」の破壊力は絶大で、連日メディアを賑わせているようだ。ポケモンGO然り、ゲームが現実とリンクすること…

2016年8月14日はSMAPが解散を発表した日…12月31日ラスト!

「するのしないのどっちなの?」「するー!」2016年8月14日、SMAPが「2016年12月31日」をもって解散することを発表しました。メンバーの心の、怒りと悲しみが漏れすぎているコメントは以下のとおりです。 // 中居正広さん 「ファンの皆様、関係各位の皆様、…

日本にポケモンGOがキター!|配信直後のユーザーの声|遊び方や攻略系オススメ記事など

Dsloger ポケモン?サトシ新しい大陸版.コスプレ帽子 出版社/メーカー: Dsloger メディア: この商品を含むブログを見る www.pokemon.co.jp 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり…

【欅坂46】サイレントマジョリティーを超えろ!アイドルのヤバい神曲を集めてみました

サイレントマジョリティーショック……秋元康のプロデュースにより、2015年8月21日に誕生した欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』のクオリティの高さに度肝を抜かされた人はどれほどいるのだろうか。 www.youtube.com

【星ドラ】上級職99レベルから成長引き継ぎで1レベルに戻れる「転生機能」がおもしろそう!!

大人気アプリゲーム、星ドラこと『星のドラゴンクエスト』の最新情報が解禁された。気になる内容は、最近のマンネリ化を打破してくれそうな胸熱イベントが目白押しの模様。 // 最新情報① 「転生」機能の実装 レベル99の上級職をステータス、職業スキルはその…

【短編集】読書初心者にオススメしたい一冊「午前零時―P.S.昨日の私へ 」を読んでみた

新潮文庫から出版されている「午前零時―P.S.昨日の私へ 」という本を読んだ。この本は13人の人気作家が書き上げた「午前零持」をテーマにした作品を、まとめて読むことができる短編集である。 // 午前零時―P.S.昨日の私へ (新潮文庫) 作者: 鈴木光司,朱川…

6年付き合った彼女と別れた話

6年付き合った彼女と別れた。フラれた。それはもう呆れるほどキレイにフラれた。あっけないものだ。枯れるほど泣いた。辛い。もう…歯を食いしばって、前を向いて頑張るしかない。今までありがとう。ごめんね。幸せにしてあげられなかった。正直、まだ好きで…

【School Days】市川紗椰が伝説の鬱アニメをテレビで紹介!切ないアニメランキングがヤバ過ぎ

2016年4月2日に放送された「土曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング~」(フジテレビ系列)が、お茶の間を凍らせた。 // 「10人の有名人が自分だからこそ語れる秘話をランキング形式で熱弁」するという趣旨のこの番組。「美人すぎるオ…

【祝Mステ出演】水曜日のカンパネラの絶対に聴くべきおすすめ曲8選!

水曜日のカンパネラ……この名前を聞いたことがあるという人も日に日に増えてきたであろう。その高い音楽性と中毒性がある独特の曲調を、ボーカル・コムアイが妖艶に歌い上げる。ジャンルはJ-POPとヒップホップ、あとはテクノも入っているのだろうか。機械音を…

アニメ『亜人』第二話 「何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに」感想

亜人は不死身の存在・・・日本で2体の亜人を確認・・・人間じゃないんですか?・・・新人類なんだよ・・・あいつ亜人だよ・・・違うッッッ!!!日本で3体目の亜人を確認・・・立てるか?・・・走るぞ!新しい亜人、長井圭。逃がすわけにはいかんよ追いつかれてたまるか・・・! // …

過去の恋愛を振り返り懺悔。「それでも、ありがとう」(前編)

「人が過去の恋愛を思い出すとき」とは、どんなときなのだろうか。最近、元カノのことをよく思い出す。 // 高校生のときに、はじめて付き合ったRちゃんとは、たった一ヶ月しか続かなかったけれど、恋愛の味を僕に教えてくれた大切な存在だ。 相武紗季写真集…

アニメ『亜人』第一話 「僕らには関係ない話」の感想

月間アフタヌーンに連載されている人気漫画『亜人』が1月16日に放送開始。たまたまリアルタイムで観ていたので感想などを述べていきたいと思う。※私は『亜人』という漫画の名前は聞いたことがありましたが、原作に目を通したことはありません。 「亜人」とい…

聖夜に観たいクリスマス映画10選!とろけるような甘いKISSと…

年に一度の聖夜、クリスマス。街を彩るイルミネーションはどこまでも眩く、恋人たちが愛を語らうこの特別な日に 、あなたは何をしますか?今回は、恋人がいてもいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方『家でDVDを観る』に絞り、『聖夜に観たいクリスマス映…

クソ素人がDTMで一曲作ってみた結果

クソ素人がDTMで一曲作ってみました、それは、果たして“曲”と呼べる代物なのか。私には分かりかねます。しかし楽しいものですね……自分の感性をなにかしらの形にするという行為は。 // 人間に生まれてよかった!!!!!!!!!!!! そもそもDTMとは? DTM…

『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』優勝者が歌ったアンジェラ・アキの『HOME』が超イイ曲

先ほど(12月7日)、日本テレビ系列で放送された『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』。 // 最初から最後まで見ていたわけではないが、見事優勝に輝いたのは小学校の教諭をしている坪田俊一さん。おめでとうございます!!!!震えるほどお上手でした。 www.ntv…

【祝スッキリ出演】美少女モデル「mirei」の変顔がノーガードすぎる!

面白い人物を発見した。

「天元突破グレンラガン」をみた感想……「バカだなこいつらwwwww」

天元突破グレンラガン(1)<天元突破グレンラガン> (電撃コミックス) 作者: 森小太郎 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 発売日: 2013/07/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「天元突破グレンラガン」。2007年4月よりテ…

ひろゆきとひろいきの違い

毒舌なのが、ひろゆき。毒舌なのが、ひろいき。

ローソン「プレミアムロールケーキ」にイチゴ!?月イチで存在する特別な日とは

みなさんこんばんは。ローソンの「プレミアムロールケーキ」といえば、濃厚でいて上品な味わいのミルク風味のクリームと、ふわふわのスポンジ生地が楽しめる、激ウマスイーツです。

少年ガンガン黄金期を振り返ってみる

私は少年時代「週刊少年ジャンプ」を愛読書にしていた。

「小説家になる!」 シリーズ連載開始!

わたしは、本を読むことは好きであるが、「物語を制作する」となるとずぶの素人である。しかし、漠然とした興味があった「小説家」の世界に足を一歩踏み込んでみたいと思う、

「音楽家になる!」 シリーズ連載開始!

わたしは、音楽を聴くことは好きであるが、音楽制作となるとずぶの素人である。しかし、漠然とした興味があったDTMの世界に足を一歩踏み込んでみたいと思う、

「絵師になる!」 シリーズ連載開始!

このように……わたしは、絵を書く事が得意ではないが、好きである。しかし、大人になるにつれ絵を書く機会は失われ、意欲も自然と無くなっていったように感じる。

【星ドラ】竜王に無課金レベル32で挑んだ結果

みなさん、スマホアプリ『星のドラゴンクエスト』やってますか?私は最近始めたのですが、めちゃくちゃ面白いので夢中でやってしまってます。もういい大人なんですけどね……『ドラクエ』はいつになっても楽しいものですよ。子供の頃のアツい気持ちを蘇らせて…

Canon(キヤノン)のCM「Alice in Tokyo」がスタイリッシュすぎて震えた

最近、YouTubeの広告が鬱陶しくてたまらないKIMITO(@KimichanVoice)です。 なんで毎回、広告が流れるたびに“スキップ”を押さなければいけないの!! いや、仕方ないことだと理解はしているつもりなのですが、あからさまに今までより頻度が高くなってません…

「コロコロチキチキペッパーズ」と「まもって守護月天!」になんの関係があんだよ

2015年10月11日に放送された「キングオブコント2015」で、下馬評を覆した形で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)。この、コンビニの人気商品みたいな名前のお笑いコンビが決勝ネタで使用した楽曲「さぁ」が話題になっているよ…

ウォーキングデッドを見ていたら烏龍茶が飲みたくなった話

先日、「人気海外ドラマ見放題」という謳い文句の「Hulu」にて、「ウォーキングデッド」を見ていた時の出来事。

人生で叶えるリスト100をつくってみた

「人生で叶えたい100のリスト」……いつか書こう書こうとは思っていたんですが、存在を知ってから半年ぐらい手をつけていない自分をこれ以上嫌いになりたくないので、やってみようかなと思います。

【速報】甲子園準決勝!仙台育英 対 早稲田実業 の結果ハイライト

2015年8月19日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われた、第97回全国高校野球選手権大会準決勝第一試合、仙台育英(宮城)と早稲田実業(西東京)の戦いの結果を、野球ド素人の私がハイライト形式でお届けします。 両校の先発投手は、仙台育英が佐藤世、早…

北原里英というAKB48グループきっての“才女”について語ってみようと思う

私はAKB48の中だと北原里英が好きだ。どのぐらい好きかというと、指原莉乃より好きだ。しかし“好き”といっても、「恋人にしたいというよりは友達にしたら楽しそう」という程度である。